急遽、帝王切開になってしまいました。

私は出産予定日のおしるしから始まりました。出産予定日の検診をしてもらった夜におしるしがあり陣痛などは一切ありませんでした。

そして翌日ももう少しだからとおいしいものをたくさん食べて夜はカレーを食べました。

その後、おしるしはあったもののお風呂に入り出てきてから少しずつお腹が痛くなり時間を計ったら30分間隔くらいだったので

メモをしてテレビを見てました。

時間が経つにつれ、だんだん感覚が短くなり10分間隔になったころ病院に電話をして向かいました。

その時点て夜中の二時ころでした。先生の診断だと子宮口が五センチほど開いているので朝方には生まれるかもしれませんと言われ陣痛室で待機していました。

その頃にはかなり陣痛があり私の場合は便を我慢している感じが、すごくて一生懸命深呼吸で我慢していました。

朝方になって先生に診てもらったら今度はお昼ころかなと言われショックを受けました。

その間に看護師さんにご飯食べたらとかシャワー浴びると質問され内心でこんなに痛いのに無理に決まってるでしょと思っていました。

お昼になり先生にまたまた診てもらったらまだだね~と軽く言われてしまい私もその頃には少し陣痛が引いてる感じがしてまだだろうなと思っていました。

夕方になり先生からレントゲン撮ってきてと言われ結果を聞くを赤ちゃんの頭が大きく骨盤を通らないとのこと急遽帝王切開が決まり爪を切ったり看護師さんたちが忙しそうにしてました。

ですが手術室に入ると30分ほどで生まれてきました。

結局15時間近く陣痛に耐え帝王切開するなら最初から切ってくれればよかったのにと思うのばかりなのでした。